ブログトップ
くろんぼ・ダンサーズ
e0111971_20532395.jpg

今一番行きたいところ、それは「ジャングル風呂」です!
まるで熱帯のジャングルのようなお風呂場に、ライオンとか滑り台とかが置いてあって、簡単に南国気分を味わえたという、あの伝説の「ジャングル風呂」に僕はどうしても行ってみたいのです。
「ハワイアンセンター」はもう無理だとしても、「ジャングル風呂」くらいはまだ残っていると思っていたのですが、どうやら北海道ではもう絶滅したのかなー。
一説には、定山渓温泉にまだ現存しているという未確認情報もあって、現在鋭意確認中です。
きっと、素晴らしいのでしょうねー、ジャングル風呂。
なんといってもネーミングが良いです。
ジャングル黒べえは絶滅しちゃったけれど、ジャングル風呂だけは次世代まで生き延びてほしいというエネルギーを感じます。
本当は「ジャングル黒べえ」も復刊してほしいですけどね。
やっぱり、ハワイがまだ遠い外国で、日本人が簡単に南国気分を味わうことができなかった時代の産物なんでしょうねー。

ということで、今回は「くろんぼこけし」が3人集まったダンサーズです。
貝殻で作ったスカートがフリルになっていて、とってもオシャレ&カラフルです。
1950年代のアメリカの女性コーラスグループなんかを連想させてくれます。
「恋はあせらず」とか歌っちゃったりしそうです(笑)
「くろんぼこけし」の特徴のひとつは「モダン」ということだと思いますが、この「黒人ガールズ」には確かに「モダン」が溢れています。
キュート&モダンって感じ?(笑)

アメリカの古い音楽を聴くと、とりあえず心が癒されるのと同じように、昭和レトロな「くろんぼこけし」にも、疲れた心を癒してくれる作用があるのかもしれません。
α波~☆
[PR]
by kels2007 | 2007-01-31 21:09 | 南国テイスト