ブログトップ
「東京タワーこけし」と「二重橋こけし」
e0111971_857272.jpg

東京の観光名所といえば、東京タワーと二重橋。
これは、東京タワーが建設された昭和33年以降、ずっと定説となっているものです。
そして、東京見物をしたときのオミヤゲには、やはり東京タワーものが人気だったことでしょうね。
「こけし」の世界でもそれは同じで、胴体に東京タワーの絵を描いただけの「東京タワーこけし」も、立派な東京旅行のオミヤゲだったんですね。
東京タワーの周りには緑が溢れていて、東京の都会というイメージは、この「こけし」からは伝わってきません。
何もないところに出現した東京タワーらしさを現していると言えるのかもしれませんね☆
[PR]
by kels2007 | 2007-02-04 09:16 | こけし人形