ブログトップ
タヌキの電気スタンド
e0111971_20121250.jpg

すごーく中途半端な状態なんですが、タヌキの電気スタンドだったと思われるものです。
残念ながら、スタンドの「傘」がなくなってしまっています。
昔の卓上スタンドの電傘は布製だったので、どうしても汚れしてしまう部分であり、きれいに残っている方が珍しいくらいなんですよね。
このタヌキの傘も、汚れてしまったのか壊れてしまったのか紛失してしまったのか、とにかく失われてしまいました。
骨董屋さんの中には、傘だけを別のスタンドに付けて、いかにも最初からセットであったかのように売っている人もいるそうですから、元の状態にこだわる人は要チェックですね。
普段だったら、壊れた電気スタンドなんか買うはずもないのに、タヌキの表情と頭の上の電球に惹かれてしまいました。
そのうち、ちょうど良い傘を見つけて付けてあげようと思っていたけれど、いつの間にか、そのままになってしまいました。
電気スタンドとしては役に立たないけれど、癒しのオーラをまき散らして、タヌキは活躍しています☆
[PR]
by kels2007 | 2007-02-07 20:20 | レトロかわいい