人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
天人閣の温泉こけし
天人閣の温泉こけし_e0111971_20383622.jpg

ジャングル風呂が現存するんじゃないかと噂の絶えない天人峡温泉の「天人閣こけし」です。
「こけし」自体は全国の温泉地で売られていたもので、特に珍しいものではありませんが、やはり、きちんと「天人閣」という文字が表示されているのが嬉しいです。
昔、旭川で暮らしていた頃、釣りをしながら忠別川を遡っていくと、道の突き当たりにあるのが、この天人峡温泉でした。
昔といっても、つい何年か前の話ですが、山奥の温泉街は実に昭和レトロ的な風景を見せていました。
ジャングル風呂が残っていてもおかしくない(笑)
あー、温泉でも行って、のんびりしたいですねー☆
by kels2007 | 2007-02-08 20:45 | こけし人形