人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
洞爺湖のスノードーム
洞爺湖のスノードーム_e0111971_20475682.jpg

北海道の小学生にとって、修学旅行のメッカといえば、やっぱり洞爺湖でしょう。
昭和新山や登別クマ牧場、地獄谷なんかを巡るコースは、道央圏の小学生にとってはお馴染みのコースです。
僕も、ご多分に漏れず、洞爺湖巡りをした子どもの一人でした。
宿泊施設も、有名な「光風園」です(笑)
夜になって、隣のクラスの男の子達と大喧嘩になり、騒動が治まって就寝したのは午前2時を過ぎていたという思い出の修学旅行。
ケンカの原因は、クラスの女の子たちが隣のクラスの男の子たちに泣かされたからという、義侠心に満ちた、実に他愛ないものでした。
翌日の観光コースは睡眠不足で辛かったですねー。
昭和新山では、本当にバスから降りたくなくて、最後までバスの中で粘っていたのですが、グラマーな保健室の先生に抱きかかえられて、結局煙漂う山肌を歩きました。
このスノードームは、そんな思い出のある、小学校の修学旅行のお土産です。
引っ越しを繰り返した人生で、どうして、これだけが残っているのか不明ですが、個人的な思い入れのあるお土産というのは、かなり貴重なものです☆
by kels2007 | 2007-02-08 21:03 | おみやげ