ブログトップ
貝殻人形
e0111971_21515688.jpg

「バブルでGO!」、いよいよ始まりましたねー。
面白そうなので、絶対に観たいと思っているのですが。
かくいう僕も、ちょっと遅れてきたバブル世代というやつで、就職してすぐにバブル崩壊を迎えたので、バブルの恩恵そのものはほとんど受けていないのですが、ちょうど世の中が浮かれている時期に学生時代を過ごしたため、あの時代はめちゃくちゃ懐かしいのです(笑)
単純で特徴的な時代というのは、後から振り返って楽しいものなんですねー。

公式サイトに「バブルでGO!」のブログパーツも紹介されていたのですが、エキサイト・ブログではブログ・パーツ使えないので、そのためだけにどこかで新しいブログサイトを作ろうかと思っています。

なにしろ、普段は明治時代や大正時代の生活骨董とかに触れるのが大好きで、戦前のものでなければ骨董とは考えておらず、我が家で新しいものといえばせいぜい昭和40年代の雑貨くらいのものなので、バブル時代なんてついこの間のことだとばかり思っていました。
でも、冷静に振り返ってみると、あの時代ももうずっと昔の話なんですねー。

ということで、今回は貝殻で作ったお土産人形。
全然、バブルとは関係ありません。
あの時代、既にこういうちゃちなものはなかったんじゃないかと思いますが☆
[PR]
by kels2007 | 2007-02-10 22:00 | こけし人形