ブログトップ
牛若丸と弁慶こけし
e0111971_182371.jpg

今日、札幌成田山の骨董市に行ったら、テレビカメラの取材が入っていました。
こんな小さな骨董市に何の取材?と思ったけれど、スタッフも2人だけだったので、ローカル番組で資料的に入れるカットがほしかったのかもしれませんね。
それでも、懐古堂さんがSPレコードについて、相場みたいなこととかをいろいろと解説してました。
僕はその横で江別の池田さんからガラスケースやなんかを買い物として、そそくさと退散。
また、買っちゃいました、ガラスケース。
木枠で横長、上に蓋を開く平面的なタイプのやつです。
置き場所もないというのに、どうするんだろう、ほんと(笑)

さて、今回は、奈良は吉野山のお土産と思われる牛若丸と弁慶のこけし人形です。
春の吉野山、行ってみたいですねー。
古典の舞台としての吉野山には、とても興味があります。
そういえば、大丸札幌店には「柿の葉ずし」のお店が入ってました。
[PR]
by kels2007 | 2007-02-11 18:15 | こけし人形