ブログトップ
ドイツの女の子こけし
e0111971_20172676.jpg

世界風俗こけし人形シリーズ、今日はドイツの女の子こけしです。
ドイツの民族衣装に身を包んだドイツの女の子がなかなかかわいいです。
なんか、雰囲気あっていいですねー。
BGMはシューベルトの「鱒」あたりで、魚を釣りながら川を溯っていくと、農家の娘さんが働いている場面に出会います。
フライ釣りでニジマスを釣っていた貴族のふたりは、「やあ、あそこにかわいい娘さんがいるじゃないか、。君、このウグイはあの貧しい娘さんに差し上げようじゃないか。我々の口には合わないけれど、彼女たちにとってはご馳走だろうからね」などという会話をしながら、女の子にウグイを提供します。

あるいは、BGMはシューベルトの「冬の旅」に変わり……

ドイツには妄想が溢れています☆
[PR]
by kels2007 | 2007-02-16 20:28 | 世界風俗こけし人形