ブログトップ
くろんぼこけしペア
e0111971_18323594.jpg

昭和時代の懐かしいスーベニイルをご紹介する「昭和スーベニイル手帖」、いよいよカウントダウンに入りましたので、一層頑張って紹介しちゃいますね。

真っ黒なくろんぼこけしのペアです。
ここまで黒いとさっぱりしてますね(笑)
宝飾もしっかりしているし、デザイン的にもイケてるんじゃないかと思うのですが。
いかんせん、こうした「くろんぼこけし」は、現代では失われてしまった文化なので、昭和の時代の「くろんぼ」たちは、貴重な文化遺産となってしまっています。
僕は別に「くろんぼこけしコレクター」ではないのですが、南国の風がたっぷりの人形で、南国モードに浸るのって楽しいですよね☆
[PR]
by kels2007 | 2007-02-23 18:46 | 南国テイスト