人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
エスエス製薬の「ピョンちゃんこけし」
エスエス製薬の「ピョンちゃんこけし」_e0111971_2331374.jpg

エスエス製薬の企業ノベルティだったと思われる「ピョンちゃんこけし」です。
でも、はっきりいって、ノベルティものには全然詳しくないので、これが本当に「ピョンちゃん」なのかどうかは不詳。
というか、そもそも「ピョンちゃん」ってなに?(笑)

骨董屋さんとかに行って、ノベルティやキャラクターなどの話になって、「レアですよ」なんて言われても、なんのこっちゃって感じでさっぱり分かりません。
「オークションだったらすごい値段がつくよー」って言われても、「へー」で終わりです。
豚に真珠ってこのことでしょうか。

でも、日本人として「ウサギもの」は大好きなので、兎型のこけしには惹かれます。
ということで、この小さなウサギこけしも、古道具屋さんのショーケースの中から我が家へとやって来ました。
はっぴみたいなのに「エスエス」って書いてあるから、やっぱりノベルティなのかな☆
by kels2007 | 2007-02-17 23:37 | こけし人形