人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
鬼怒川温泉「かんぴょうこけし」
鬼怒川温泉「かんぴょうこけし」_e0111971_23472566.jpg

かんぴょうが名産の「鬼怒川温泉こけし」です。
こけし人形にはいろいろな果物や野菜をモチーフにしたものがありますが、「かんぴょう」もまたこけし人形になっているんですねー。
しかも、結構かわいいです、これ。
考えてみたら、「かんぴょう」って乾物しか見たことがないような気が(笑)
ということで、早速「かんぴょう」で検索してみました。
なんと、「かんぴょう」はこんなに丸い実だったのかー!(←無知)
お、ということは、この「かんぴょうこけし」は、きちんと「かんぴょう」を表現していたのですねー。
「こけし」から広がる見聞(笑)
もっと旅をして勉強しなくちゃだめだなー☆
by kels2007 | 2007-02-17 23:55 | こけし人形